お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

パンを避けられるときは避ける。けど、避けたいわけではない。

ブログを更新したい気分ではないのだけれど、なんとなくそのままにしてると、ずるずるやらなくなっちゃう性格なので、無理矢理にでもなにか更新しておこうと思います。

更新したくない理由は、更新したくないと書くぐらいなので、ここでは書けない、書きにくい、書きたくない理由ということなので、とりあえず放っておくけれど、かといって、ずっと気分がわるいことばかりが続いているわけではなく、昨日もそれなりにいいこともありました。

 

平日休みがとれて、特にやることがない、というわけでもないけれど、早急にやらなくてはいけない案件があるわけでもないので、のんびり。

なんだけど、相方くんの病院に付き合って、お昼を外食した。

いつもいかないショッピングモールに行って、ちょっと買い物をした後、アメリカンな感じのお店に入った。

コレストロール値の値が高いのはパンのせいだよ、という相方くんの主治医の言葉を思い出して、見て食べたかったハンバーガーをパスして、ドリアにした。

ドリアだって、小麦粉使ってるし、そんなに変わんないんじゃないかな?と思いつつも、今は一年掛けて、食べなくてすむパンなら食べずにいよう、の実験中なので、とりあえずパンを避ける。

本当は、パンが大好きなので、かなりつらい。

ちなみに、完全にパンを断っているわけではないのです。

食べなくて済むのなら、程度で、どうしても食べたいとき、や、相方くんが美味しいパンを買ってきた、または、一緒に食べに行こう、買いに行こう、と誘われたときには、それなりに食べている。

 

ので、実験の結果なんて、怪しいものです。

ただ、少し辞めたことで値が改善するのなら続ける意味はあるし、改善しないなら断つのをやめるし。

早く検査したいのだけれど、どうも検査は11月とかになりそう(T_T)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・書物  をしないといけません。

 

体重

 ・+2.8kg  まああれだけ食べれば。

 

歩数

 ・3011歩  まあ、そんなもんでしょう。

 

使ったお金

 ・0円  相方くん持ち。