お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ふとよぎったこと。

今日も特に用事がない日。

ありがたい。

今までだったら、なにかせねばと焦っていたのに。そろそろそんな日もある、と思えるように。

なってきた気がするけれど、それは一年経つなあ、と、思ったからかも。

 

雨だったので、出かけたくなかったので、歩数は全然いってない。

相方くんと、ちょっとだけショッピングモールに行って(しかも、歩いて5分なのに、車で行って^^;)フードコートでお昼を食べて、事務用品を少し買ってきたぐらい。

あ、で、そのあと、またフードコートに戻ってドトールに行ったんだった。

 

というくらい、ゆるく過ごした。

 

相方くんが「大学院に行きたい?」と、聞く。

特に行きたいと言ったこともないのだけれど、なんかたまに聞いてくる。

あたしのキャリアとかを心配してくれているのだろう。

ただ、大学院、楽しそうなんだけど、余裕がなくなるだろうな。

仕事で余裕がないのとは違うこともわかる。

ただ、少しだけ働かせていただいているのに、そこに穴が空くような勉強になってしまったら、働き口に申し訳ない。

学費も払えなくないだろうけれど、他のことを犠牲にしてまで。

 

と、今までは無理無理、というのが先に立っていた。

今も、それほど、と、思いつつも、ちょっと時間が経ってみたら、面白いかもな、とも思っている。

が、きっと行かないだろう。

大学院に行く意味がもう少しないと。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・準備  ちょっと長く出る日が取れそう。

 

体重

 ・+2.6kg  ちと重い。m。

 

歩数

 ・2251歩  まあ、動かない。

 

使ったお金

 ・0円  相方持ち。

 年計 489610円