お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お役所が空いてた。

役所に行ってきた。

年末のお役所なんて、大混雑というイメージだったけれど、順番待ち約1名。

それも、受付は2つあったので、ほぼほぼ待つこともなかった。

書類ができるまでの間は待つけれど、これもものの数分。

いつからこんなに待たなくなったのか、それともイメージが間違っているのかな?

 

4月1日に嬉々たる思いで役所に来たのが懐かしい。

今となっては失敗したなぁ、なんて1mmも思わない。

それどころか、もっと早くしたかったなぁ、と思うし、この生活よりさらに怠惰な生活が続けられますように、なんて思ってしまう^^;。

相方くんに感謝ですね。

 

でもまだまだこの生活に慣れているわけでもない。

アルバイトとはいえ、結構、お仕事も頑張っているし、好きなことができると勇んでいたのに、それほどでもない。

ただ、まだお仕事できるし、それまでもうちょっと好きなことを待ちましょう、と考えられなくもないのかも

ああ、でも、やっぱり、もっと好きなことをしていたいなぁ。

 

きっとまだまだ悶々とするのだろう。

気持ちが落ち着くのは、一生ないかも。

鬱ですね。

 

 

<12月28日 覚書>

やること

 ・ご実家の年末の準備  いろいろと正月飾りの手伝いなどを。

 

体重

 ・+2.3kg  う〜ん、もう一声だなぁ。

 

歩数

 ・3766歩  怠惰な生活・・・

 

使ったお金

 ・1000円  証明書代

 あ!だけです。