お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

鬱状態だな。

鬱だなぁ、って思う。

ほんとに鬱で苦しんでいる人に申し訳ないけれど、軽い鬱症状なんだろう。

なんで生きているんだか、何をしたいんだか、なんか面倒くさい。

いや、やりたいことはたくさんある。

でも、それに踏み出せないというか、面倒くさいというか。

だからといって、たぶん、条件が整ったとしても、踏み出すか、と言われたら踏み出さない気もするし、もっというと、それをやったら満たされるかと言ったら、満たされないんだろう。

なので、鬱なんですね。

でも、やりださないよりはましだろうし、やりだすことで気持ちが少し晴れるかもしれない。

結局、承認欲求なのかな?

とはいえ、承認されたいわけでもない気もする。

やりたいことをやっていたい。

 

とまあ、そんなことがぐるぐる頭を巡っているので、鬱なんでしょう。

こういう訳のわからないことを書いておくことも大事かな?と思うのと、こんなでも書いておくことで少し晴れる気もするので、綴っておこう。

 

 

<12月27日 覚書>

やること

 ・とりあえず役所へ  やることはやっておこう。

 

体重

 ・+2.6kg  あ〜、少し重い。m。

 

歩数

 ・7013歩  少し無理して増やした。

 

使ったお金

 ・1500円  本代。

 ・2000円  スーパーで。

 ・5000円  お昼代、二人分。贅沢だな。

 ・1500円  カルディで。

 計10000円  あ、ちょうどだ。