お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

少しずつゆっくりを作っていければ。

自転車を駅に預けに行く日だった。

なので、預けたのだけれど、今まではそこから家まで結構一生懸命歩いている自分がいたのに気がついた。

もちろん、速歩きしていたわけでもないし、時間を測っていたわけでもない。

ただ、途中、コンビニで飼い食いしてみたら、結構楽しかった。

すごい贅沢しているわけではないんだけれど、ちょっとゆっくりした感じ。

正確に言うと、今までだって買い食いぐらいしたことはある。

ただ、今までは、ほんと疲れていたり、のどが渇いていたり、ただただ無性に飲み食いしたくてというか、ゆっくりするためにというよりも、栄養を摂るためという感じだったけれど、今回はゆっくりと味わうためにという感じ。

今までだって、そうしていたつもりではあるんだけれど、どこかで「早く家に帰らないと」という気持ちが働いていたのだけれど、今回は、そういう気持ちはとりあえず置いておいて、楽しみながら食べたという感じで。

まあ、端的にゆっくりの自分を見つけられた、という感じかな。

こういう慌ただしさだったのを、少しずつゆっくりに変えていきたい。

やりたいことはやっているけれど、やりたいことをやらなきゃ、という気持ちでなく、ゆっくりとやりたいことを楽しんでいけるといいな。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  今週だけでなく、来週以降の週末に向けてふにゅふにゅと。

 

体重

 ・+2.6kg  夕飯よく食べたしね。いくないけど。m。

 

歩数

 ・13407歩  まあまあ、歩きましたね。

 

使ったお金

 ・500円  コンビニ

 スーパーも行ったけど、相方くんの財布m(_ _)m。