お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

調子が悪くてゆっくりは、いいのか悪いのか。

昨日、ゆっくりを楽しもうとブログを書きながら思って、そう思うことを実践してみた。

もう、「実践してみた」なんて書き方をしている時点で負けている気もするけれど、まあまあ、ゆっくりを意識して、焦らず、やってみる。

貧乏性のあたしには、なかなか難しいことなのだけれど、気持ちは楽な部分があるけれど、やっぱりパッパと終わらないと焦りが。

今、書いてて、終わらなくてもいいや、って思えないとだめですね。

 

とはいえ、特に何をしたわけでもない。

ただ、通勤の自転車をゆっくり漕いでみた。

ゆっくり漕いでも、時間的には5分と変わらないぐらいだった。

なのに、なんか必死に漕いでたなぁ、と反省。

漕いでる時間もなんか考えたり、聞いたりしようかと思ったりしていたけれど、それ自体を楽しめる方法を考えてみよう。

 

ほんと、せかせかしてるなぁ。

こんな気分になっているのは、この前歯医者に行ってからかみ合わせが悪いから。

なんか頭痛がうっすら続いてる。

これは、ゆっくりなんて言わずに早く直したほうがいいんだろうけれど、タイミングが良くない。。。

 

まあ、いろいろといいんだか、悪いんだか。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・ゆっくりする  歯医者のタイミングがなさそう。行きたいけど。

 

体重

 ・+2.7kg  歯医者に行けないのに、減らない。m。

 

歩数

 ・12212歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・0円  相方くん持ち。