お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して見つけた楽しさの1つ。

ゆっくりするというのがテーマ?なのですが、貧乏性のあたしはなかなかそうもできない。

でも、今、「らんまん」見てます。

現役の頃は、もちろん、そんなこと考えられませんでしたが。

「連ドラって面白いの?」と、思っていました。

たまたま、仕事を辞めて、見てみたかたった。ゆるキャン△を見たら、1つ前の舞い上がれ、を見たくなったのだけれど、ちょうど終わっちゃったところ。

見逃し配信を見ようかと思ったのですが、長いので躊躇しているうちに、らんまんが始まり、見始めたら、面白かった、という全体的に「、」が多い展開に。

 

連ドラの面白さを伝えることなんかは、あたしなんかより、ずっとちゃんと見ている人にお任せですが、毎日見られる楽しさ、ありがたさは、あたしも十分に感じています。

ほんと、少しの時間だけれど、毎日楽しみに見ています。

15分という短い時間も、見やすさを感じるし。

また明日が楽しみです。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・予約  この先の予約の予定を立てます。

 

体重

 ・+2.6kg  もうちょい減ってると思ってたけど。m。

 

歩数

 ・5818歩  少なめ

 

使ったお金

 ・ 500円  歯医者

 ・2000円  スーパーで。

 計2500円