お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お彼岸のお集まり。

お彼岸なので、ご親戚の方々がご実家へいらっしゃった。

結婚してからのお付き合いなので、もう20うん年以上前からのお付き合いとなるが、やはりその年月分だけ、あたしも含め、全員が年をとるわけで。

それでも、昔の話を聞いているのは、結構楽しい。

あたしは愛想がないというか、なんかそういう時にうまく立ち回れない人なので、ニコニコと聞いているだけなのだけれど、ほんと愛想笑いでなく、本当に面白い話がたくさんあるんですけどね。

肥溜めの話とか、おばあさんの夜なべの話、昔のこの土地柄の話など、ほんの50年ちょっと前なのに、隔絶の話。

みなさん、ずっとお元気でいられるといいのだけれど、立ち上がるのにも苦労されているところを見ると、この先、こういう集まりがどうなるのかなぁ、と思うところも正直あった。

お話を記録しておいたほうがいいのかな。

なかなか、ちょっとさみしくなる集まりでもありました。

 

次回はお盆かな。

みなさんが元気でいられることを祈願しております。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・お仕事の情報を  交換したいと思っています。

 

体重

 ・+2.6kg  お集まりで食べすぎました^^;。m。

 

歩数

 ・2503歩  これはこれは少ないですね。

 

使ったお金

 ・4000円  駐車場予約

 年計 479010円