お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

味音痴なあたし。

あまり料理が得意でないので、その話は書かないようにしていたんだけど、ちょっと。

 

あまりにも寒くて、何も作る気もせず、かと言って寒いので外に食べに行く気もおこならい。

なので、どれだけ簡単な料理を作れるか・・・

 

と、ひらめいたのが、テレビだかCMだかで見た、インスタントラーメンを使ったお鍋。

これなら、味付けもインスタントラーメンの素だし、入れればいいだけだし、おまけに温かい。

 

・・・と、いうことで、にんにくを炒めたら、お鍋にお湯を張って、白菜やら豆腐やらをインスタントラーメンの素で煮込む。

湧いてきたら豚肉を入れて沸騰させて、もやしとニラを上において、もう一回沸騰させたら、相方くんの帰ってくるのを待つ。

帰ってきたところで、もう一回火を入れて煮立たせて、隙間にラーメンを入れて、規定通り茹でたらおしまい。

 

と、簡単なんだけど、やっぱり味が足りなくて、味噌を足したり、だしを足したり、思い切ってオイスターソースを足したり・・・

イマイチコクがないような・・・

 

なんだけど、味音痴なあたしは、すごく美味しく頂いて、またやろうって思ったけど、相方くんは、一応美味しいと言ってくれたけど「これでおじやしようか」って言ったら拒否してた(笑)。

イマイチだったんだね^^;。

 

 

<1月25日 覚書>

やること

 ・週末の準備  天気大丈夫かなぁ。

 

体重

 ・+3.2kg  よくはない。

 

歩数

 ・9171歩  お仕事にバスで行った割には少ない。

 

使ったお金

 ・ 500円 バス代

 ・1500円 スーパーで。

 計2000円

 年計 171960円