お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ありがたい、ゆっくりとした日。

明日から遠征なんだけど、今日はポッカリと空いた日となった。

こんな日があるなんて、ありがたいね。

まあ、こんな日ばかりになることを期待していたのだけれど、思ったよりも埋まっちゃって、週に4日は働いているわけだけれど。

もう一日休みが欲しいなぁ、なんて思いつつも、贅沢ですね。

でも、時間が延びそうな気配もあり・・・

 

まあ、それは置いておいて、ゆっくりとした日になるな、と朝からウキウキ。

ゆっくりと洗濯をして、ネットで欲しいものを見たりして、午前中を過ごす。

相方くんが、突然、お昼を食べに行こうなんて誘うので、ちょっと早めのお昼へ。

なにか食べたいものが決まっていたわけでないので、ショッピングセンターのレストラン街へ。

最初は焼肉とかラーメンとかガツン系を思っていたけれど、わざわざレストラン街ならあまり食べないものを、ということでアジアンのお店に入った。

マッサマンカレーを注文。

マッサマンカレーって世界一美味しい料理なの?

あたしは、お寿司かなぁ、なんて思って、ちょっと調べたらCNNの選定なのね。

マッサマンカレー1位、お寿司4位。

おお!あたしの好きなもの両方入ってる!!(ってことは、普通の人って意味?)

 

午後は昼寝したり、御飯作ったり、ゆっくりだったぁ。

のんびりした、いい一日。

 

<本日の覚書>

やること

 ・遠征  今回はパソコンは持っていくのやめよう。

 

体重

 ・+1.8kg  いいぞ!m。

 

歩数

 ・3823歩  まあゴロゴロしてただけですから。

 

使ったお金

 ・0円  ぜーんぶ相方くん持ちm(_ _)m。