お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

畑仕事をして、泊まりに行って、ああ、贅沢な。。。

週末にかけなかったことを。

 

畑に行った。

日の出が遅くなって、涼しくなってきたので、作業の開始は10時ぐらいになるように。

ただ、やっぱりまだ暑くて、3時間弱作業をしたところで、汗をたくさんかいた。

 

なので、夏場は本当に朝早くやるか、夕方近くになってやるか。

前は朝早くが楽と思っていたんだけど、夏でも朝一番は夜露が多いし、だんだんと暑くなるので最後に不快になることが多い。

夕方近くに始めると、最初は暑いけど、その時の暑さに慣れるのでだんだんと涼しくなっていき、楽になる。

ので、夕方にやるのが、最近のはやり。

ただ、そこから帰るのとかが辛いんですけどね・・・

 

で、今回は、お昼すぎに終わって、泊まりに行ってみることにした。

作業が終わって片付けて、チェックイン時刻に合わせてホテルへ。

特になにするわけでもないけど、お風呂に入って汗を流して、いつもより少し早くご飯を食べて、お部屋でゆっくり。

ああ、至福のときですね。

あたしは、ホテル泊とかすると、そこから散歩に行こう、なんて思わないタイプ。

もうずっとお部屋でダラダラしたり、本を読んだり、外を眺めてにやけたり。

朝早く起きてお風呂に入り直して、二度寝したり。

 

ああ、最高の畑仕事だったぁ。

そうそうそうするわけにもいかないけれどね^^;。

 

 

<10月4日覚書>

やること

 ・泳ぎにいこうかなぁ  平日の半日休みが入ったので。

 

体重

 ・+3.9kg  泳ぎで減らしたい・・・

 

歩数

 ・6808歩  まあ標準といったところかな。

 

使ったお金

 ・0円  相方持ちでお買い物。