お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

病院へお付き添い。して、あるまじき行為である気がする。。。

病院の付き添いに行った。

大きな大学病院に行くのだけれど、コロナ禍であっても待ち時間は相当なもの。

予約はとってあるけれど、かなり遅れているらしい。

 

病院の食堂に入った。

ここは、とってもおいしい。

病院であるから、アルコールはないし、カロリーなんかもちょっと抑えてあるだろうし、野菜が多めだし、たぶん、身体にいいものなんだろうな、と思う。

あたしは健康体で入院とかシたことがないのだけれど、よく食事が美味しくないとか言うのはわからないんだけど、入院もこういうところに頼めないんですかね。

もちろん、単価が違いすぎるだろうけれど、美味しいものを食べてないと治りも悪い気がするんだけど。

それとも「早く帰って美味しいものたべるぞ」っていうモチベーションを引き出しているんだろうか?と、変に勘ぐってみたりして。

 

とにかく本日も美味しくいただきました。

今日は待つ気満々だったので、朝ごはんを多めに食べちゃったのがきつかったけど。

 

で、受診が終わり帰り。

たくさん待ったので、待ちくたびれて(いないんだけど)、ご飯を作る気力がない、とのことで外食をすることに。

前から気になっていた薬膳ごはんのお店に行ってみた。

野菜が多くて、うん、美味しい。

 

とまあ、なんだか食べ過ぎちゃって、いくら付添とはいえ、病院に行く人のカロリー量ではぜんぜんなかったな・・・

 

 

<8月6日 覚書>

やること

 ・畑仕事  夏の畑仕事、本日で終わらせたい!

 

体重

 ・+3.6kg  そりゃ食べすぎでしょ。

 

歩数

 ・3857歩  病院の中を歩き回るわけにもいかないですし。

 

使ったお金

 ・0円  完全に使わなかった。