お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

好きなときに好きなことができる時間がある幸せ。

暑いし、コロナだしで、なかなか外に行く気がなくなる毎日。

今日は涼しかったので、ねらって畑仕事に行ってきた。

ちょっと蒸したけど、日が弱いし、助かった。

先月、梅雨明けが早くてあまりにも暑い日が続いていたので、つい畑仕事をサボっていたので、草刈りが大変だった。

今日で、草刈り3日目となるけれど、なんとか9割方終えることができたかな。

本当は、もう一回行きたいけれど、とりあえずは大丈夫そう。

今年、やっぱり休みが多く取れるのが、ありがたい。

こんなに何回も行くことは今までできなかったから。

天気を見ながらの作業もできるし、いいこといっぱいだな、って改めて感じた。

やりたいことばかりができているわけではないけれど、やりたいことを自分の好きな時間を選んでできるのは本当に幸せだと思う。

いろいろなことに感謝しながら、楽しもう。

 

 

<8月7日覚書>

やること

 ・ちょっとお休み  なんだかんだ疲れちゃった^^;。

 

体重

 ・+3.0kg  汗かいても、こんなもの^^;。

 

歩数

 ・5000歩ぐらい  畑中はもってなかったので。

 

使ったお金

 ・0円