お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

人とのつながりって、早期退職者に必要なもの、なんだろうな。

家からほど近くはない、ホームセンターへ出かけた。

コロナ禍でこれでもいく分か空いているのだろうけれど、結構人がいてびっくりした。

相棒の塗装が一部剥げてしまって、でも、塗り直すのには時間がかかるしなぁ。

自分で少しやってみようかな。

と、思って、見に行ったわけだけれど「これだ!」というものが見つからなくて、がっかり。

一応、ネットで調べても行ったし、それと同じ製品もあったのだけれど、なんか違う。

やっぱり、素人には難しいな。

ちょっと残念だったけど、とりあえず写真を撮って、車屋さんに送ってみよう。

 

十分とは言えないけれど、時間があるんだけれど、知識がない。

お金も潤沢ではないので、失敗もできないし。

なので、自分でやっているYouTubeとか見ると、簡単そうにやっていたりするけれど、ホント尊敬します。

そういうことに強い知り合いもいないし、そうした付き合いを広げていくのも、人見知りで怖いし、なかなか難しいものなんだな。

人との繋がりって、すごい財産ですね。

自分には、その財産を築くくとも、術も、気力もなかったなぁ・・・

 

 

<8月8日 覚書>

やること

 ・車屋さんにメール  とりあえず、相談先はここかな。

 

体重

 ・+3.0kg  もうちょい減っていてほしかった。

 

歩数

 ・8274歩  ホームセンターを少し歩いたぐらい。