お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職してお金はないけど、値上げには別に対応しない、ってしてるつもり。

お仕事を終えて、クタクタになっていたけれど、夕飯の買い出しに。

少し雨も降っていて、歩きを辞めて、車で行く。

献立も考えて、よし、帰って作るか。

 

と、家についたところでメールが入った。

お昼が多かったので食欲がない(><)。

まあ、そういうこともあるでしょう。

あたしだってあるんだし。

 

というわけで、疲れてもいたので、これ幸いということにして、回転寿司屋さんに行った。

ここなら、量を調整して食べられるしね。

 

行ってみて気がついたんだけど、ちょっと値上げしていたんですね。

値上げは残念だなぁ、と思うけれど、駆け込み需要とか買い置きとかは、ぜんぜん考えない。

だって、買い置きがあるなって思えばその分食べ飲みしちゃうこともあるだろうし、どうせ行きたくなったり、買いたくなったり、食べたくなったりはする。

それに、たとえば値上げの前日と当日で、1万円の差が出たとして、1日早く死んじゃえば変わらない。

人の寿命なんてわかんないんだから、損か得かは、トータルで見てわかんないって考える。

だから、その時に食べたいもの、飲みたいもの、やりたいことを優先させよう。

って、考えるようにしている。

とはいえ、ポイントがぁ、とか、あっちのほうがお得かな?とかって思っちゃうし、ま、それも楽しいかなってね(^^)。

 

 

<10月14日 覚書>

やること

 ・歯医者に行く  平日にとってみた!

 

体重

 ・+3.3kg  よくはないけど、悪くない。

 

歩数

 ・10000歩ぐらい  充電中で見られない^^;。

 

使ったお金

 ・2500円  夕飯の食材費。

 ご飯は、おごりでしたよぉ。