お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

思い立って、予約できるありがたさ(T_T)。

早期退職して、9ヶ月を過ぎて、新しい働き方にも慣れてきて、やっとやりたいことのうちやれることを考える時間も増えてきた。

で、今季のJリーグの予定を見ながら、ここの試合はどうしよう、とか考えていたわけだけど。。。

 

その考える段階で、今週の週末にふとなにもない平日が含まれるのがわかった。

わかったというか、使えるな、って思ったわけだけど。

今、とっても寒いし、ここは・・・

日帰りでスノボに行こうと思い立ち。

相方くんはお仕事なので行けない。

一人だけど、この年始のではちょっと足りなくて、この熱い気持ちのうちにもう一回行きたい!(笑)。

2月になると、Jリーグ始まるし、今とっても寒くても、このあとは暖かくなるのだから、日帰りで行ける範囲で雪がいい、なんて考えられないし。

 

というわけで、思い立って予約しちゃいました。

嬉しいな。

 

とはいえ、そこまではお仕事があります。

そこを無事切り抜けないといけません。

慎重に、慎重に。

とはいえ、現役のときだったら、そんなだったら仕事もすごく慎重で気が疲れるだろし、なにより行くという決断は、なかなか。

ああ、やっぱり、余裕があるってすごい。

 

 

<1月24日 覚書>

やること

 ・用意を少しずつ  日帰りなので、それほどでもないですけどね。

 

体重

 ・+3.4kg  もうちょい少ないと思ってた。

 

歩数

 ・12130歩  チャリを諦めてバスだった分、ちょっと多め。

 

使ったお金

 ・  500円  バス代

 ・ 1700円  スーパーで。

 ・10000円  旅行代金

 計12200円

 年計 169960円