お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

スノーボードに行く気分も変わった(^^)。

連休の一泊二日で、スノーボードに行ってきました。

毎年、一回ぐらいしか行かないのだけれど、とっても楽しみにしている行事です。

日帰りのときもあるけれど、今年はお泊まりだし(^^)。

なので、日帰りのときは上越なんだけど、もうちょっと雪がいいところに行こう、ということで、裏磐梯に行きました。

 

・・・なんだけど、この時期にありえないぐらいの暖かさで、一日目は雨まで降ってた(T_T)。

とはいえ、やっぱり上越と比べると雪が良かったように感じます。

 

それと、退職して初めてのシーズン。

今までは、向こうに着いた瞬間から、ここから帰ると仕事なんだなぁ、と、滑る前から気分がブルーになっていたりしたけれど、もっと純粋に滑りに来たことを楽しめた。

ああ、これは全然違う気持ちだ。

もちろん、お仕事に穴を開けてはいけないから怪我にも気をつけるんだけど、気分が違う分、とってもリラックスして滑れた気がする。

本当に、よかった。

遊びを遊びとして楽しめることに感謝です。

 

もう一回ぐらい行きたいなぁ(^^)。

 

 

<1月16日 覚書>

やること

 ・片付け  簡単にはやってありますが。

 

体重

 ・+3.1kg  う〜ん羽目を外して食べ過ぎですか。m。

 

歩数

 ・6912歩  昨日一日分。

 

使ったお金(2日分)

 ・ 150円  自販機で

 ・3000円  お昼代

 ・3500円  お土産代

 ・2000円  スタンサー代

 ・ 300円  追加電車代

 計8950円  もちろん、宿泊交通費とかは別途かかっていますが、お財布から出た分。

 年計29900円