お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

久留里線を応援に行きました。

あたしはずっと出てしまうので、なんとか30日にサツマイモを植えてしまいたかったのだけれど、雨が降ったり止んだりでできなかった。

まあ、前回の作業で畝は立てておいたので、あとは刺すだけなので申し訳ないけれど、お手伝いできないかもしれない。

 

のだけれど、苗は注文してあったので種苗店に取りに行った。

でも、植えられないので、そのまま帰ろうかとも思ったけれど、ついついドライブに。

久留里線を応援しに行こうということになり、久留里駅まで行く。

時間がいまいちだったけれど、上総亀山駅まで往復して、少しだけ応援。

この線は、JR東日本でもかなりの赤字路線らしい。

沿線、人がいないわけでもないんだけれど、本数は少ないし、きっとバス・車を使う人が多いのだろう。

列車はほんと山間の景色のいいところを走っていく。

とっても短い距離だけれど、とってもいつもと違う気分になれるのでオススメなんだけどな。

とはいえ、鉄道は観光だけだと立ち行かないだろうから、なんとか沿線の人に使ってほしいなぁ。

まあ、住んでないのに勝手なこと言いますが。。。

 

久留里駅に戻ってステキなカフェを発見。

古民家(旅館でしたが)を改装した雰囲気もいいし、コーヒーもケーキも美味しい!

東京より安いし^^;。

 

また応援に行きたいと思いました(^^)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・連休の準備  しっかりやろう。

 

体重

 ・+2.9kg  やばやば。m。

 

歩数

 ・3606歩  車と列車では。。。

 

使ったお金

 ・ 1000円  お酒を少々

 ・10000円  GWのチケットを

 ・50000円  GWの宿泊費を

 計61000円

 喫茶代とか、食事代とかは相方くん持ち(^^)。たぶん、1万円までしてない。