お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やぱり平日に行けるっていいです。

畑へ行ってきた。

いや、平日はいいですね〜。

以前は、土休日しか行けなくて、家から離れている畑へ行くのに渋滞していて行き帰りは、本当に嫌だった。

でも、畑の魅力があって行きたくないとはならないのだけれど、せっかく畑でリフレッシュされてきているのに、帰りの渋滞に巻き込まれて疲れて、次の日からのお仕事が嫌になる・・・なんてこともたくさん。

 

ありがたやありがたや。。。

 

畑はまだ春らしくなっていなかった。

もっと雑草が生えているかな?と思っていたが、それほどでもない。

3月にじゃがいもを植える予定なので、その前に土作りを。

今年は、米ぬかが溜まっていたので蒔いてみることに。

劇的に変わることはないのだろうけれど、いいものが採れるとうれしいな。

じゃがいも、さつまいもしか植えない畑だけれど、今年は一角にそら豆も植えてみた。

他のものも育ててみたいけれど、こればかりに時間もつぎ込めないし、家から遠いとなると管理も難しい。

畑を荒らす人がいないともいえないし、そうそう水やりや手入れもできない。

なにかいいものないかなぁ、と、ちょっと思っている今日このごろ。

 

 

<2月18日 覚書>

やること

 ・試合を観に行く  久しぶりだなぁ。

 

体重

 ・+2.9kg  ちと食べすぎ。m。

 

歩数

 ・2594歩  畑では身から離れていたし。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんといっしょ。

 年計 283350円