お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職者であるけれど、残念ながらお仕事を中心に。

連休の間の平日ではあるのだけれど、お仕事だった。

もちろん権利として有給を使うこともできるけれど、まあ、ここは用事があるわけでもないし、GW分を稼いでおきますかね(笑)。

 

それよりも、土曜日の出勤を頼まれてしまった。

しかも二回・・・

こちらは、アウェーの予定があるので断りたかったのだけれど、なかなか断りづらい状態であることも理解して、相方くんと相談して、出勤することにした。

残念ではあるのだけれど、まあ、事情が事情だし。。。

 

早期退職して、もっともっと自由に働けるかと思っていたのだけれど、結構振り回されている。

いや、もちろん、現役のときの時間や責任なんかと比べると雲泥の差。

とはいえ、今は頂いている状態なので、基本頼まれることは断りづらい。

もちろん、本当にだめなときは断るのだろう。

今の若い人なら「アウェーがある」というのは、立派なだめなときの条件に当てはまるのかもしれない。

しかし、あたしたちの世代は、まだそうはいかないな。

なので、完全にお仕事から離れられる日を夢見ていよう(><)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・GWの準備  本格的に。

 

体重

 ・+2.8kg  う〜ん、よくない。m。

 

歩数

 ・6851歩  少なめかな。

 

使ったお金

 ・10000円  本をまとめ買い