お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

GW、めちゃめちゃ楽しんでます(^^)。

GW、めちゃめちゃ楽しんでます。

まずは福岡遠征。

楽しんでいるのですが、また、変な癖で負けてるので腹が立ちますが٩(๑`^´๑)۶。

もちろん選手は一生懸命やっているのはわかりますが、あたしたちはここへ来るために必死に仕事をしてお金を作り、日程が出たときから移動手段や宿泊施設を予約したりするわけです。

GWともなれば、両方とも値段は高騰するわけだし、予約は取れないし。

なので、負けるにしても「もう立てない」ってぐらいなら、仕方ないと思いますが、う〜ん、どうなんでしょ・・・

 

なんてことがあったわけですが、次の日は切り替えて、両方とも応援していない(失礼!)ソフトバンクオリックスを観に行きました。

時間があったのですが、博多で観光したいところがあるわけでもなく「そういえばペイペイドームって行ったことないな」って思ったら、ちょうどいい具合でデーゲームがやってて。

ナイターならやめてたと思いますが、ちょうどよくって。

と、思っていたら、もう長い長い。

いわゆるルーズヴェルトゲームで、8☓−7でソフトバンクが延長サヨナラ勝ちしましたが、ホームランもたくさん見られたし、面白いゲームといえなくないかもしれませんが、両軍ともピッチャーがピリッとしないで、ボール球が多くてスピード感にかけたかな。

メジャーがピッチクロックを導入するのもうなずけるゲームでした。

まあ、両方とも応援していないので、うちのサッカーを見たら、へったくそだなぁ、って思う野球ファンもいるでしょうね^^;。

 

さ、まだまだGWともなれば、楽しんじゃいます。

次は札幌へ移動です(>ω<)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・移動  札幌でちょっと美味しいものでも食べたいな。

 

体重

 ・?  増えてる気が(><)。

 

歩数

 ・19192歩  前日は2万歩を超えました。。。

 

使ったお金

 ・ 700円  交通費

 ・1000円  ビール

 ・2000円  夕食代

 計3700円