お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やっぱり観に行きたい。

今季のJリーグの日程が発表された。

あたしの推しチームの日程を手帳に移していると、GW、ちょっと大変そう。

ここ数年、コロナで観戦を控えていたけれど、やっぱり観に行きたい!

だって、辞めた理由の大きな一つがそれだったのだから。

 

今までは、観に行くにしても仕事を優先させて日程を組んでいた。

それでも、一番多いときには30試合くらいかな?は、観に行っていた。

ただし、旅費など費用はハンパなかった。

ほんと収入のほとんどをそこに費やしていたのでは?と、思うほどだったのだから。

相棒くんを購入したのも、観戦のためだったりした。

 

とはいえ、相棒くんで観戦に行くことは限られていた。

だって、運転で行くと帰りももちろん運転で、次の日から仕事にならないんだもん。

いや、無理やりするんだけど。。。

でも、疲れることを考えると、お金で解決していた。

 

相棒くんで行っても、それほど大きく安くなることはないのだけれど、今年は相棒くんで行きたい!

日程を見ていたらふつふつとそんな気分が増してきて、「一歳でも若いほうが楽なのには違いないから今年やろう」と、突如思いたった。

 

そんな思いたちに相方くんは、ちょっと引いていたようだけれど、一緒に頑張ろう!

 

なんですが、GWはどうも車での移動は厳しそうなので、もうチケットを取る前に航空券やらホテルやらを予約しちゃいました。

さすがGW、ホテルはもう取れないところもあったり。

 

ああ、今年破産しないか、心配が尽きないけど、一年やってまた考えよう・・・

 

 

<1月23日 覚書>

やること

 ・もう一度おさらう  日程を。

 

体重

 ・+3.4kg  よく食べてるもんなぁ。

 

歩数

 ・8259歩  あれ?10000は行ってると思ってた。

 

使ったお金

 ・120000円  GW航空・ホテル代金。

 年計 157760円