お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【神奈川県の麺】湯河原坦々やきそばは、新しい旅をするきっかけにしてくれそうな麺でした。

ご当地麺を食べようと思って、神奈川県湯河原の坦々やきそばを食べに出かけた。

ページが古かったからか、最初に訪れた2件が連続で閉業していて残念。

3件目にてたどり着いたのは「春本食堂」さん。

町の中華屋さんと言う感じだけれど、暖簾も出ていた。

 

さっそく頼んで食べてみる。

ちょっと辛くておいしい!!

麺が太めな感じなのは、あたしと相方くんの好み。

もやしのシャキシャキもだし、ソーズの味とか、うわ〜食べに来てよかったぁ、と思った。

量がちょっと少なめだったので、もう一皿頼んでも食べられちゃうぐらいだったけれど、車で運動不足なので、そこはガマン(T_T)。

ちなみに、一皿650円ととっても安い!

少なめと言っても、この値段であの量なら、全然安すぎぐらいです。

ありがたいなぁ。

最後に、たぶん、地元で取れたオレンジかな?みかんかな?のカットがついていて、これも美味しい(^^)。

帰りにお店でみかんを買って帰りました。

 

ご当地麺を食べる旅もいいなぁ、なんて感じさせてくれるお店でした。

 

 

<1月22日 覚書>

やること

 ・データの整理  名簿とかをちょっと整理しとかないと。

 

体重

 ・+3.5kg  重いなぁ。m。

 

歩数

 ・1000歩  いや〜、さすがに歩かなすぎだったなぁ。

 

使ったお金

 ・120円  ジュース代。焼きそばは、相方くんおごりでした(^^)。

 年計 37760円