お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

旅に出るなら気持ちよく行きたいというのは、わがままなのかな?

旅に出るべきか、というか、あまり気持ちよくない感じで旅に出るのはどうなんだろう?と悩んでいる。

 

今、相方は、とても忙しく、とても心配事をしているようだ。

どちらかというと、あたしは楽観的で、相方は悲観的な方だとは、思う。

もちろん、人はそんな簡単にどちらと言えず、あたしだって悲観的な面があって辞めさせてもらったわけだけれど。

 

なので、考え方に相違はある。

いや、これは、楽観、悲観の比ではないのだけれど。

 

あたしは、そんな相方が少しでも忘れられるように旅の誘いをしている。

別に、付いてこられないときは、それでいい。

 

でも、今は、相談してて、一緒に行こうという話になっていた。

それが行けなくなった、行く気持ちが変わった、それならそれでもかまわない。

だけれど「そんな夢には付き合えない」と言われた。

それも仕方ないと思う。

だから、今回は時期が悪かったから、あたしもやめようかな、と言ったら「そういうところがいけない」と否定された。

途中まで一緒に行くと言っていたのに、それをキャンセルしただけでなく否定しておいて、じゃあ見送ろうかと言うと、それも否定される。

せめて否定でなく、肯定した上で「行っておいで」か「今回は辞めておいて」というならどっちでも気持ちよくできるけれど、両方否定されたら、どうすればいいの?

楽しくない旅をしてくれば満足なのかな?

 

 

<6月18日 覚書>

やること

 ・旅の続き  記録は、また今度。

 

体重

 ・測れていません

 

歩数

 ・4562歩  惜しい!

 

使ったお金

 ・ 600円  飲み物代

 ・ 400円  お菓子代

 ・1000円  ラーメン

 計2000円  夕方出の初日はこんなものでしょう。