お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

時間はあるはずなのに、忙しい一日というのは、どうしてもできてしまうものです。

忙しい一日だった。

 

朝のうちにもう一度、新しい職場まで自転車で往復。

行きに少しだけ間違えちゃったけれど、行きは45分、帰りは40分ぐらい。

やはり自転車で通おうと決める。

 

午前中に、来客あり。

あたしの事情を知っている方で、新しい職場が決まったことを伝えると、なんとなく嬉しそうにしてくれて、自転車で通うと話したら、それは近くてよかったと思ったらしいけれど、片道45分かかると話したらびっくりしてた。

 

ちょっと用足に、信用金庫へ行く。

周りを見ると、なんとなく都市銀よりも地元というか、垢抜けてないような人が多いように感じて、ふふと笑いがこみ上げる。

地元のためにがんばってほしいなぁ。

 

畑へ行く。

いつもならせめて午前中に出たいのだけれど、午前中めいいっぱい用事があって、でも、やらなければいけない作業と天気を考えるとこの時間からでも行く必要があった。

日が長いからなんとか作業を終えられた。

同じぐらいの陽気として、10月とかなら、作業できないぐらい真っ暗だったろうな。

 

汗ベトベトのまま帰ってきたけれど、お風呂を入れる気力もなくシャワーにする。

汗を流せてほっとして、気持ちよく熟睡。

というわけにいかず、寝入ったのに30分程度で起きてしまう。

 

こんなことは珍しい。

確かに、起きちゃうタイプだけど、30分とは・・・

これから行く国道散歩とその後の仕事のことが気になってるな。

 

 

<5月21日 覚書>

やること

 ・歯医者さんに行く  せっかく番号もらってきたんですから。

 ・相棒の準備  明日、相棒を車屋さんに点検に持っていって、その足で出ます。

 

体重

 ・+3.0kg  どうも胃の調子が良くない。

 

歩数

 ・3082歩+畑  ま、目標ぐらいは超えてるはずです。

 

使ったお金

 ・0円  相方と行動するとついおんぶにだっこ。