お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

石橋を叩くことで疲れちゃうので、ほんと早期退職してよかった(T_T)。

歯医者に行った。

保険をちょうど切り替えているタイミングで、保険証がない状態だったのだけれど、年金事務所に番号が届いていて、証明書を発行していただき、それを持っていった。

事前に問い合わせして番号だけで大丈夫とのことだった。

でも、証明書にして持っていった。

こちらの意図が通じていなくてダメだったら面倒くさいな、と、思っていたのだけれど、無事、大丈夫だった。

 

大丈夫だったけれど、取りに行く手間はかかった。

この後、返す手間もある。

面倒くさがり屋のくせに、すごく石橋を叩いて渡りたいタイプなので、ややこしい。

もっと豪快に「こんなの大丈夫」とか「後でなんとかすればいい」とか、心のなかでは思おう思おうって思ってる割には、そう思えない小心者(T_T)。

なんにでも、これがダメなら、これにして、というように二重三重に保険を持っておくタイプ。

書類をデータと紙とさらにコピーまで用意しておいたり、データにちょっと疑問点があると、その疑問点両方に対応できるように数種類したりする。

データ提出で全角カタカナと半角カタカナ、2種類作って送ったりしたりね。

どうしてもそこにこだわりがあるのなら、きっと指摘してくるよね。

入力フォームがあるものなら、そこで蹴られるはずで、エクセルで提出するものなんて、どっちでもいいんだろうなぁ。

 

と、今になって気がついた。

よかった、そんな思いをしなくなる生活に入れて( ´ー`)フゥー...。

 

 

<5月22日覚書>

やること

 ・国道散歩に出る  再就職?前に思い出づくり

 ・車の点検  出発前にちょうど1年点検。なにもありませんように!

 

体重

 ・+3.2kg  散歩旅中、どうなるかな?

 

歩数

 ・7706歩  歯医者さんに行きは歩いて。帰りは降っちゃってお迎えしてもらった。

 

使ったお金

 ・200円  ペットボトル水(500ml)×4本

 ・800円  野菜ジュース

 ・500円  グラノーラ

 計1500円  このぐらいが、旅の最低限になりそう。