お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

旅のテーマについてと、次のねらいを考えた話。

今月は、国道散歩旅に出かけられていなかった。

お仕事も少しとはいえ再開したし、じゃがいもの収穫時期に当たったりで、行けていないことに不満はない。

さらに言えば、目標を下方修正したことで、やらないと終わらないという、変なプレッシャーをかけることもなくなったし。

とはいえ、もとからある目標は、やっぱりしてみたいという憧れはあるけれど。

 

目標を設定するに当たって、最初は国道旅よりももっと簡単に達成できるであろうテーマをたくさん練ってあった。

でも、コロナで「人と会う機会を極力減らせるテーマ」というのを絞っていった結果、まあ考えていたテーマの中から1,2を争う難しいテーマを選ばざるを得なかった。

 

他のは、すべての都道府県のご当地ラーメンを食べよう、とかだったので^^;。

↑これはこれで、やってみたいけれど、人と会うのと、ラーメンばかり食べてると塩分が心配なので、今はちょっとパスだけど。

 

そんななので、ちょっと休みが3、4日続く辺りを狙って、また国道散歩旅に出かけた。

弾丸で行けば、今の目標「一桁国道をすべて走る」のうち、本州にあるものは全て行けそうだけれど、そこまで無理する必要もないし、そこも弾丸でなく、もうちょっとゆっくり楽しみたいので、なんだか楽しそうな国道を探す。

冬場には行けない所、家の近所よりも、ちょっと遠目の所、などが条件。

相方が合流できれば、相方の行ってみたいところも組み入れられるといいな。

 

 

<6月19日覚書>

やること

 ・ブログを書く  旅の記録を

 

体重

 ・+4.0kg  旅中は動きが少ないのは、考えないと。。。

 

歩数

 ・11804歩  旅中は、休みのたびに少しでも歩こうとしている結果ではあります。

 

使ったお金

 ・1000円  ブランチ

 ・1500円  お土産

 ・1000円  車中用お菓子、水分

 ・1000円  道中につまみ食い

 計4500円  ざっとですが。。。