お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【国道を走る】354、355、356と連続の番号から関東平野を見てみきた。

ちょっと前の話になるけれど、国道354、355、356号線の3本を二日間で走った話を記しておこう。

 

一日目は、354号群馬県高崎市から。

ここの起点の交差点は、17、18号線を走るときにも来たので、Uターンもする場所がわかっている(笑)。

茨城県鉾田市までになるけれど、途中、榛名山がとってもきれいに見えている。

あれ?赤城山

ほんと、山の形を見て山がわかると楽しいだろうなぁ。

どうすれば覚えられるのかな。。。

 

道の駅かさまさんで、車中泊をさせていただいて、次の日は少し北上して355号から。

途中、道がわからなくなったりする。

茨城県内、ちょっとわかりにくいところが多かった気がするなぁ。

まあ、目的地まで着けばいいのであるから、国道表示を期待している人は少ないかもしれないけれど、でも「国道の〇〇で待ち合わせね」なんてのも、ある気がするので表示があるといいんじゃないかな?なんて思ったり。

まあ、声が大きくないということは、それほど必要とされていないのだろうけれど・・・。

 

355号は、霞ヶ浦の側を通るときがいい感じ。

たまに見える霞ヶ浦、畑なのか広い平原の中を走っていく感じ。

セイコマがあったりするとこが、本州の北海道(笑)。

 

356号は利根川沿いを走って、向こうに筑波山がくっきり見える。

山を見て、川を見て、湖を見て、海を見て。

田舎の風景を見て、街を見て。

日本中、同じような景色の焼き直しのように見えて、ちょっとずつ違う。

3つの連続した番号の国道、ということで走ってみたけれど、ぼんやり広い関東平野をたくさん感じることができました。

 

 

<1月18日 覚書>

やること

 ・週末に向けて  そろそろ考えよう。

 

体重

 ・+3.0kg  思ったより減ってなかった(T_T)。m。

 

歩数

 ・6995歩  あれ?少ない。

 

使ったお金

 ・0円  お買い物は相方持ち。

 年計 33200円