お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道8号を走る>新潟をスタート、が、なかなかうまくない。

この前、7号線の旅で終点だった、新潟の交差点に着く。

朝7時前。

この前よりも、ちょっと遅い時間だけど、まだまだ街のシャッターは下りたところばかり。

しかし、バイパスに上がると一変、通勤ラッシュは始まっているようで、かなり流れが悪くなっている。

 

今回は、時間の都合上、完全に自炊をしないと決めた。

なので、出発前に新潟駅により、駅弁を購入。

新幹線は走っている時間なので、駅弁もあるだろう。

と、軽い感じできてみたら、店のシャッターも降りている所、多し。

 

やばい。

と、思ったが、駅のコンビニで無事、駅弁を発見。

ついでに、新潟のビールなんかも所望。

 

それを8号線最初の道の駅だろう「新潟ふるさと村」さんの駐車場にていただく。

 

計算間違いをしていたことに気がついた。

4号線が1泊2日だったんだから、8号線だって1泊2日で余裕でしょ、と。

走り出して、ちょっとして、1泊じゃなくて2泊だった!!と、気がつく。

頭の中を、すごく簡単な1+1、2+1くらいの計算がされていく。

その結果、遅くとも仕事の始まる前日の午後ぐらいには帰れそうだ。

それなら、なんとか仕事にダメージを残さない。

しかし、そのためには、今日は気合で10時間以上は走る計算だ。

まあ、いい出かけよう。

 

なので、駅弁を慌てて食べる羽目になった。

 

けど、こんなに美味しいんだ(^o^)。

 

ブログにタイムラグが出るけど、ま、それも仕方ないってことにしよう。

 

 

<6月20日 覚書>

やること

 ・お仕事の調整書類作成  うまくいくかな?

 

体重

 ・+4.3kg  ほんと旅してると運動不足。

 

歩数

 ・5980歩  よくはないけど、週を通してまあまあ。

 

使ったお金

 ・1000円  お土産代

 ・1000円  車中の飲み物とか

 計2000円  かなりざっくばらんだけど。