お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

昔のスキー場の思い出

また思い立ってスキー場へ行くことにしたので、足りないわけではないのだけれど、ちょっとスポーツ用品店へ行ってきた。

そうしたら、もう1月22日で板の類は終わりだそうで。

まあ、買うわけでは全然ないのだけれど、ちょっと見てみたかったので残念。

と、こんなに早く終わるの!?と、私をスキーに連れてってをリアルタイム世代で見ていた者にとっては、なんとなくショック。

空いているのはいいんですけどね。

確かに、あたしが大学生で初滑りで蓼科に行ったときに、ぎりぎり人口なのか一本だけリフトを動かしていて、それに乗るのに1時間以上待って、滑るのは3分とない、なんて異常でしたからね。

でも、友達と一緒にリフトを待って喋りながら、前の人をちょっと抜いてみたり、後ろからうまくススっと横に入られてくそつ!と思ったりするのは、それなりに面白かったですけどね。

 

なんてのは、もう30年も前の話かぁ。

 

なので、ほぼほぼスルーみたいな形で洋品店を通り過ぎ、スーパーで食材を買って帰りました。

同行者がいれば新幹線の中で飲食する気にもなりますが、今の御時世、なんとなく気が引けます。

なので、朝早くにおうちで食べてから出かけよう。

そうしたら、お弁当代も浮くし^^;。

 

 

<1月27日 覚書>

やること

 ・一日楽しむ  相方くんには悪いけど。

 

体重

 ・+2.2kg  今度はどうだろうか?p。

 

歩数

 ・10757歩  ちょっとブラブラしたので。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1200円  雑費

 ・3000円  スーパーで

 計4700円

 年計 178140円