お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

初めての東京体育館。気持ちよく泳げました。

連休なので、本当は国道に行くとか遠出をしたかったのだけれど、なんとなくタイミングが合わず。

 

ということで、東京体育館さんへ泳ぎに行ってきました。

いろんなプールを巡ってみたいという思いがふつふつ湧いてから、6プール目にして、初めての長水路です。

東京体育館なんて、国立競技場のお隣だから、さぞかしすごい人が泳いでいて、あたしなんかが泳ぎに行っていいのかしら?と、ドキドキ。

まず、本当に一般開放なんてしているのかな?なんてところからです。

 

本当は車で行きたかったのだけれど、駐車場がたまたま使えない日でした。

近隣の駐車場は都心にしては安いのだけれど、相棒くんは高さ制限にひっかかる(T_T)。

 

なので、電車で。

いいや、帰りに呑んじゃお^^;。

 

さて、いざプールは8レーンあって、低速、低速、中速、高速、中速、低速、低速(初心者)、歩行となっていた(はず)。

準備体操をしながら見ていると、あたしは「低速」と必死に泳げば「中速」の間ぐらいかな、という感じ。

とにかく泳げそうな感じなので、もうそれだけで嬉しい。

平日午前中で、1レーンに3人ぐらいしかいないので、前の人に追いついたりすることもなさそうなのも嬉しい。

なので、低速へ。

そのコースでは一番速いぐらいだけど(勝手によっているが、ぜんぜんかっこよいわけでない)、長水路ってほんと、人に追いついたり、追いつかれたりしない!

だって、密度が違うんだもんね。

 

水はきれいで、真ん中は深いし、ほんと選手になった気分でいつも以上に間を開けず泳いじゃいました。

時計なんか見ちゃったりして、世界記録の3倍ぐらい時間かけながら(それが実力(笑))。

長水路って短水路を単純に倍にしただけでなく、たくさん掻かなきゃなんだけど、それはそれで面白くて、ターンもさせてもらえるし、面白かった。

高校時代にそう思いたかったなぁ・・・

シャワーだけでなく、お風呂もあって、石鹸も使っていいとのことでゆっくりそちらも満喫。

 

今度は車で来てみたい。

いろいろなプールに行きたいけれど、長水路を泳ぎたくなったら、また来よう。

 

 

<11月5日 覚書>

やること

 ・本を読む  ヒロシさんのソロキャンプの話なので、気楽に(^^)。

 

体重

 ・+2.3kg  泳いだ後の一番少ない時間ですが。

 

歩数

 ・9497歩  プール前後だけだし。

 

使ったお金

 ・1000円  交通費

 ・ 600円  プール代

 ・1500円  お昼+ビール代^^;

 ・ 500円  おやつ代

 計3100円  お昼が豪勢(笑)でしたね。