お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日にスキーに行ってみた。わーい。

早期退職してやってみたいことの一つに、「平日にスキー、スノーボードに行く」というのがあった。

うまいわけではけっしてなく、どうにかこうにかどんな斜面でも降りては来られる、程度の腕なんだけど、だから「平日行って、空いているところで遊びたい」という願望がある。

 

ふとカレンダーを覗くと、金曜日、使えそう。

もちろんシーズンには早いんだけど、それならうちの子のノーマルタイヤでも行けるし、秋スキーなんて、そうそうできないもんね、ということで行ってみました。

日本一早くオープンする、スノーパークイエティさんに。

 

金曜日なので空いているだろうと、高を括っていたら、混んでる(@_@;)。

もちろんこの時期なので、ゲレンデも小さくて幅が10mぐらい。

そんな中、みなさんガンガン飛んだりはねたりしている。

そんな中なので、とっても恐縮だったのだけれど、せっかく行ったので、えっっちらおっちら転びながら、遊んできました。

転ぶことは怖くないんだけど、後ろから追突されたり、前に激突しないか心配で心配で。

なので、なんとか滑れる程度のスノボはちょっと、それよりはマシ程度のスキーを少し多めに、でも、怪我しない程度、もうちょっと滑りたいかな、ぐらいで終わりにしてきました。

 

いや〜、これで週末だったら、大変なことになってるのかな。

 

しかし、狭いコース故にあたしの実力では、もうなしですね。

でも、うちの子に合わせて、スノボはロシニョールのmini、スキーはSOLOMONのスノーブレードという、ミニミニサイズなんですが、やっぱり適正サイズの板でないとだめかなぁ。

なので、次に揃えたいアイテムは「スタッドレスタイヤ」です^^;。

 

 

<10月29日 覚書>

やること

 ・お留守番  遊んだので、次はお留守番。

 

体重

 ・+3.4kg  運動したのに・・・

 

歩数

 ・7853歩  滑ってる間はカウントされないんだろうな(笑)。

 

使ったお金

 ・1000円  朝食、SAで。

 ・1000円  コンビニで、食料等調達。

 ・4000円  入場料。

 ・4000円  グローブを忘れて(T_T)。

 ・ 600円  自動車道路代。

 ・2000円  お土産代。

 ・1000円  おビール代、帰ってからね。

 計13600円  ああ、あれだけ遊んで、そんなものなら(^^)。