お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

通勤手段に悩む。仕事辞めたのに^^;。

そろそろ年度末。

あたしは、去年2ヶ月ほどお休みをしていたので、まだ一年働いたというわけではないのだけれど、久々の自転車を一年やってみて、楽しかったのだけれど、風に悩まさ荒れた一年だった。

ここでお仕事を更新するに当たり、通勤手段を考えておかないといけない。

かといって、やっぱり、バス・電車はつまらないし、混んでるし、時間に悩まされるし・・・

 

なので、電動アシスト自転車の購入を検討。

安くないし、ペイできるほど働かないだろうし、それなら交通費もらったほうがいいんだろうなぁ。

今のままでは、一月とまでは行かないけれど、タダ働きだろうしなぁ^^;。

 

それでも一回想ってしまうと、なかなかそれを取り払えない性格なので、毎日のようにあれこれ考えてしまう。

電動自転車で一番の心配はバッテリー。

これは、誰もがそうだろう。

あたしは今の自転車に乗って13年。

さすがに、色々ヘタってきたし、いろいろとちょろちょろと変えてお金もかかる。

とはいえ、乗れないわけでもないし、そんな不相応な部品を付けてるわけでもないので、自転車買うよりは絶対に安い。

なので、バッテリーがどのぐらい持つのか、距離というより、なんかぐらい充電できるのか、次のバッテリーは買うことができるのか、いくらなのか、そのメーカーは本当にこの先も潰れないだろうか・・・なんてのが浮かんでは消えしている。

 

ああ、悩ましい。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・もうちょっと悩む  そろそろお仕事の予定が出てくるので、そしたらうまく考えられるかな。

 

体重

 ・+2.6kg  ちょっと食べ過ぎかな。m。

 

歩数

 ・13286歩  まあまあ、歩いたほう。

 

使ったお金

 ・0円  音日に行くのに耐えた^^;。

 年計 479010円