お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

絵心がない。。。

思ったよりも、いろいろなことがパンパンと進んだので、夜に少し時間ができた。

なので、プログラミングのお勉強を少しだけしようかな、という気になりパソコンの電源を入れた。

といっても、Chromebookなので起動は早いし、軽い作業なら全然いい。

お仕事から離れて、ヘビーな作業を家でやる必要もなくなったので、winのパソコンを立ち上げる必要もないのだけれど、どうしても必要なこととかあり、捨てるまでにはならない。

その作業もうまくChromebookに移行できるといいので、ちょっとずつやってはいるのですが。。。

 

さて、プログラミング。

やはり、絵心のないあたしは、全体像を作ったり、ボタンの配置だったりの、ボタンをのものなどを作ることができない。

これは、困る。

丸や四角などの形ならいいけれど、ちょっとイラストとかできない。

勝手に持ってくるわけにも行かず・・・(著作権ね)。

なので、Googleのautodrawというのを使ってみたら、これは面白い。

どんなに絵心のない人でも描ける、というのに、あたしの思う絵が出てこなかったりして、どんなに絵心がないんじゃ!とか思ったりする(笑)。

いっそ、言葉で出てけれるといいのだけれど、AIのアプリ使うと、あたしのほしいライトなキャラクターみたいのでなく描き込まれていたりするので、なかなか難しいです。

 

 

<2月28日 覚書>

やること

 ・週末に向けて準備  うれしいな(^^)。

 

体重

 ・+2.3kg  なんで減ったのかわからない。こわ。m。

 

歩数

 ・6944歩  少なめ

 

使ったお金

 ・ 2000円  スーパーで。

 ・15000円  新幹線代

 年計 352350円