お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

特筆すべき事のない日。

特筆することのない一日。

自転車通勤で風に悩まされ、お仕事をして、帰ってきてお風呂に入ってご飯を食べる。

夜、少し時間があったので、プログラミングの勉強をする。

 

確かに、特筆すべきことはないんだけれど、平日の夜に時間があったとき、早く寝て明日以降に備えよう、というのでなく、ちょっと勉強しよう、ってできるところが、退職しての違いかな。

 

特筆すべきことはないんだけれど、もうちょっと余裕がほしいぐらい。

時間があったから勉強する、のではなく、最初からその時間が保証されているぐらい余裕があるといいんだけれど。

 

まだ新年度からの仕事が決まっていない。

本当は、その時間が採れるぐらいの仕事にしたいんだけれど、頂ける仕事だし、もちろん、ありがたい話でもあるので、今より増えたとしても、お受けするしかないかなぁ。

 

まあ、ありがたいことに体力的にも精神的にもなんとかなっているし、年齢考えたらもう少し働いて報酬を得ることも必要なのかな。

 

そんな堂々巡り。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末の準備  少しずつ進めているけど、そろそろしっかりと。

 

体重

 ・+2.9kg  まあ、食べたところだし。m。

 

歩数

 ・6500歩ぐらい  充電中。

 

使ったお金

 ・0円

 年計 352350円