お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

相棒くんとゆるく過ごした日。

相棒くんの半問点検で、ディーラーさんに持っていった。

平日でヒマだったのか、いつもは忙しそうで挨拶ぐらいの支店長さんと珍しく少しお話を。

支「かなりでかけられますか?キャンプとか。」

私「キャンプは行けないんですけど、遠出に頑張ってくれてますよ」

支「今流行りのやつですね?」

私「そうそう、車屋さんはあんまり嫌なのかもしれませんが」

支「遠くへ出かけられるのですね」

私「ええ、この前、2号線を走って九州へ行って、帰りは9号線を走って帰ってきました」

なんて、話したら、びっくりしていました。

まあそうですよね、まさか走るのが目的なんて思わないでしょうから。

こっちも、「目的は走ること」とは言いませんでしたし、普通なら宿代わりの旅行と思うでしょうから。

 

なんて話をしてたのと、ブックリーダーで本を読んでいたので、あっという間の点検の1時間が過ぎてしまい、入れていただいたコーヒーが残ってしまって、もったいないけど、ぐびっと飲むのもはしたないので、泣く泣く残してきました(笑)。

家に帰ったら雨が強かったので、少し駐車場から家まで距離があるので、駐車場にとめて相棒くんの中で昼寝をして、うん、なんかぼんやりしたいい一日でしたね。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・応援  してきます。

 

体重

 ・+2.2kg  予想より200g多かった。m。

 

歩数

 ・1954歩  ははは、少な。

 

使ったお金

 ・4000円  洋服代

 車の経費は、パックなので。