お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

天気予報と駐輪場

今日もバスで通勤したけれど、結果としては自転車でも行けたなぁと。

雨が降る予報のときと、週末は家から20分ぐらい離れた駅の駐輪場に預けることにしているので、予報頼みとなる。

家に雨に濡れないで駐輪できる所があればいいんだけど、カバーを掛けているとはいえ、どうしても濡れないほうがいいと思うので、予報によっては預けることになる。

それと、この駐輪場はなかなか定期利用が開いていないので、どうしても空いていれば契約せざるを得なくて、お金を払っている分、停めようと思っちゃうわけだけど^^;。

きっとバス代のほうが高くなるんだけどね。

 

なんて思っているが、まだ来年度の話はない。

まだ2月とはいえ、そろそろ4月からの見通しを着けたいなぁ。

そうなったら駐輪場も契約するか、しないか決められるんだけど。

駐輪場の契約期限は今月末。

一月でもできるけど、3ヶ月で契約している。

面倒くさいので。

この面倒くさがり屋が、お金がないのに繋がっているんだろうけど・・・

 

と、ネガティブ連鎖になっている。

お金がある人はポジティブ連鎖になるらしい。

まあ、投資とかするにはポジティブでないとできないだろうけどね。

 

なんにしても、平穏に過ごせて、ちょっとだけ贅沢できるといいんだけどなぁ。

いや〜、酔っ払っている^^;。

 

 

<2月9日 覚書>

やること

 。週末の予定  この日が来たなぁ(^^)。

 

体重

 ・+2・4kg  まあまあ。p。

 

歩数

 ・9167歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・2000円  スーパーで。

 ・1000円  ドラッグストアで。

 計3500円

 年計 288500円