ぶん太とぶらぶら

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

気が萎えてます・・・

契約の都合で、今週から週に1時間だけ勤務の時間が短くなる。

まあ、もともと頂いていた時間がちょっと多かったので、ありがたいぐらい。

なんだけれど、来年からの勤務についてはまだお声がかかりません。

すぐにお金が必要になるわけではないし、できることならもう一日ぐらい減らしたいぐらいなのだけれど、どうなるのかわからないことが、一番困るんですけどね。

 

もう一日、お休みがもらえたら、もうちょっと趣味に使っていきたいな。

景気が悪い中で、そんなこと言ってるなんて、すごく申し訳ない気もするけれど。

とはいえ、景気悪い悪いと言って、どうみても浪費している人を見て、まあ、そういう人が経済を支えているのがわかっているので、なんだか働く気が萎えますね。

この前、3000円だけジャンボ宝くじを買おうとしたら、すっごく待たされて、前のなんだかスウェットのおじさんが、愛人みたいな人を連れて50万ぐらいは買っているのを見て、購入意欲がなくなりました。

まあ、買ったんですけどね。

あたしなんて、経済に貢献もしてないし、かといって働いている意味もわからなくなってくる・・・。

 

ああ、退職前の気分だな。

そんなに楽しみにしていたワールドカップでもないのに、かなり影響してる^^;。

 

 

<12月7日 覚書>

やること

 ・お仕事  とりあえず、やることはやらないといけないのかぁ。

 

体重

 ・+2.1kg  よくはないけど、ちょっと落ち着いてきた。

 

歩数

 ・9641歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・3500円  スーパーで。

 計4000円