お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ダルさと寒さ。

ワクチンの副反応らしいものは結局ないいがするんだけど、なんとなくダルくてやる気がしない。

これは、副反応なの?

 

寒いこともあって、一日居間でだらだらと駅伝を見たり、スマホ触ったり、うとうとしたりしていた。

駅伝ランナーは、がんばって走っているのに、ちゃんと見ることもせず、申し訳ないm(_ _)m。

 

お昼ごはんを食べることさえ面倒くさくて、家にあったお菓子でごまかしちゃう。

まあ、これはこれで、いつか食べないといけないな、って思っていたものだから、うまく消費できたと思えばいいんだけど。

 

こういう時、遠出が趣味だとやることがなくて困る。

かといって、それに思いを馳せるというわけでもないし。

 

まだまだ仕事してたときの癖が抜けないんだろうな。

現役のときは、常に仕事のことを考えていたし、そうでなければ焦って何かをしようとしていた。

その割に何もできなくて、その日はすごく損をして落ち込んでいたような気がしていたと思う。

今は、仕事の事は考えない時間が確実に増えた。

でも、なにもしていないな。

何かをしようと思って、やめたのに。

もうちょっと何か趣味を見つけないとな。

 

いや、やりたいことが、ないんじゃないんだよね。

外に出ることもそうだし、プログラミングしたり、家で映画見たり、楽器を弾いたり・・・。

 

やっぱり、ダルさと寒さのせいにしておこう。

という言い訳の日記。

 

 

<12月26日 覚書>

やること

 ・ダルさと寒さでないことを考える  ははは。

 

体重

 ・+2.2kg  う〜ん。

 

歩数

 ・984歩  寒さとダルさのせいにしておこう。

 

使ったお金

 ・0円  お買い物は相方持ち。