お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

万全を期してワクチン接種に。

ワクチンの4回目接種に行った。

オミクロン対応ワクチン。

周りからかなり副反応があったという噂を聞いていたので、仕事の調整をして、他の用事を済ませて、図書館に行って寝込む時のための本を借りたりして、万全の体制にして打ちに行った。

3回目の時、すごく副反応が強く、でも次の日はどうしても休めなかった日で、午前中は収まっていたのだけれど、午後、どうしょうもなくなってしまって、ふらふらで家に帰った記憶がある。

なので、時間も夕方にして、打って、その足でご飯を食べて、さっと寝てしまおうという作戦を遂行。

相方くんも協力してくれて、送迎をしてくれる。

 

2回めの時までは、すごく混んでいたのに、今回は全然待たない。

係の人も暇そうだ。

とはいえ、大事なお仕事。

これ以上人を少なくするのは、難しいんだろうなぁ。

なんて、思いながら待つ。

といっても、直前に受付をした人を待つだけなので、最初の入口に行ってから、本人チェック、医師の問診、摂取までわずか5分足らず。

15分の待機時間があって、ほんと会場についてから30分とかからずに終わった。

 

その足で、ご飯へ。

特に変調はない。

 

というか、あんなに用意したのに、次の日も少し腕が痛いだけで、全く副反応がなかった。

う〜ん、オミクロン対応できているのだろうか・・・。

 

 

<12月25日 覚書>

やること

 ・まあダラダラしよう  まだ副反応用の日数をとていたので。

 

体重

 ・+1.5kg  この機会を逃さないと言いたいけれど。

 

歩数

 ・668歩  オミクロン対応(笑)

 

使ったお金

 ・0円  でないと決めてから。