お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ご実家でごちそうになる。

お仕事の帰り実家に行ったら、まだ出荷の準備をしていた。

終わり近かったのと、それほど手伝える作業がなかったので、少しだけ運ぶとかのお手伝いをしたぐらい。

ただ、お仕事の方が少し帰りが遅かったので、そこから家に帰るのがちょっと遅くなる時間だった。

なので、ご実家で夕飯をいただくことになった。

結婚してから25年以上にもなるけれど、このコロナに合わせてご実家で週に1、2回ご飯をいただくようになっていたのだけれど、またここ1年ぐらい、いただくことがなくなってきていたので、久しぶりにご実家で頂いたという感じ。

予定になかったのでなにもないよ、とお母様は言ってらしたけれど、ほんとにお料理がお上手で美味しい。

いつも、ここでいただくとメニューは豪華でなくても、料亭や旅館でいただくのと同じか、それ以上に満足した気分になるぐらい美味しい。

きれいに出汁の味がするし、薄くも濃くもない絶妙が味付け、うちではあまりやることのない煮るでなく、炊くが正しい料理方法、酢の物などなど。

卵焼きもこんなに美味しいの!?というぐらいのふんわりさだし、味付けだし。

なので、ついついお腹いっぱい食べちゃうんだけれど、ゆっくり食べたくなるご飯でゆっくり食べるのと、うちと違って野菜が多いので、お腹いっぱい食べた割に体重はずどんと重くなることがない(減っていると言えないのが申し訳ないですが^^;)。

 

またごちそうになりに行こう。

そのためには、お手伝いしないとねー。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・お手伝い  食べはしませんが、今日はちょっとお手伝いがありそう。

 

体重

 ・+2.5kg  あれだけ食べてですから。m。

 

歩数

 ・11074歩  いつの間にか。

 

使ったお金

 ・500円  マックに行っちゃった。