お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

スーパー銭湯で、ゆっくりリカバリー(^^)。

ワールドカップで劇的な勝利を上げたのは、明け方なので、その日一日は、そこからはじまることに。

ありがたい、平日休みでした(^^)。

なので、ありがたく調整に使わせていただくことに。

開店時間を待ってスーパー銭湯へ。

 

平日だからっやっぱり空いてて、大きなお風呂に一人だけ。

テレビがついていて、ずーーーーっとワールドカップのことをやっていました。

もちろん、他の大事なニュースもあるんだろうけれど、平和でいいなぁ、とありがたみを感じる。

でも、ちょっとやりすぎかなぁ。

まあ、思うところはあって書いたけど、消しました。

他の人のほうがいろいろ理路整然と書いていると思うので。

それと、あまり浮かれ気分すぎるのはよくないなぁ。

まあ、選手のほうがよっぽど冷静でしょう。

今までなら、ここからはボーナスステージみたいになっていたと思うけれど今回はもう一つ勝つことが目標ですからね。

 

それはさておき、空いてるなぁ、と思ってサウナにいってみたらビックリ。

たくさん人がいる・・・

まあ、座る場所を確保できないほどではないけれど、ほぼほぼ満席。

そこで、テレビでワールドカップ三昧でした(笑)。

 

大風呂、サウナ2種類、寝湯、ジェットバス、炭酸泉、電気風呂・・・なんて、そこにあるお風呂全部楽しんだんじゃないの?ってぐらい3時間ぐらいはいたでしょう。

空いてて、平日で、時間もあって。

ばんざい!

でした。

 

 

<12月3日 覚書>

やること

 ・お手伝い  畑仕事かな。

 

体重

 ・+2.3kg  まあまあ。m。

 

歩数

 ・6151歩  すくな!

 

使ったお金

 ・  500円  お風呂の後に

 ・ 4000円  お買い物

 ・ 9000円  お米をネットで。

 計13500円