お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日をねらって、富士山の絶好ビューポイントに行ってきた(^^)。

腰が痛かったんだけど、相方が突如お休みを取れることになった。

なので、これを逃す手はないということで、おでかけ。

でも、コロナがまたちょっと心配なので、人混みのところを避けて。。。

 

と、考えた結果、伊豆長岡の伊豆パノラマパーク(碧テラス)というところに行った。

夏休みではあるけれど、平日だし、お盆も過ぎたし、そんなに混んでないでしょ、と思って。

 

混み具合は、まあまあだった。

駐車場も空いてたし、ゴンドラにもすぐ乗れたし。

でも。

思ったより人がいてびっくりした。

って、自分たちも、そのうちの二人なんだけど。

 

富士山がくっっっきり見えた。

ほんと、もう感動するほど。

ずっと見ていられる、とか言うけれど、ほんとにベンチに座って10分以上目を離さなかった。

ただ、暑かった。

 

なので、飲み物を買って、飲み物を買った人だけが入れるソファーに座って、今度は30分間、今度は富士山と他のちょっとを見ていた。

雲が富士山を隠したり、また雲が晴れたり。

ぼんやり、のんびり、相方と話しをして、飲み物を口にして。

 

もっと見ていたかったぐらいだけど、とりあえず30分ほどがソファーの使用目安らしく、30分の砂時計があって、そこまでにした。

砂時計も、富士山みたいな形に砂が積もっていき、ときおりザシャーって流れて、富士山とともに砂時計も見ていたら、あっと言う間だった。

 

もうちょっとお腹が減っていたら、ご飯もいただくところだったんだけど、なにしろ暑さにやられてしまって。

 

さすがに何度も行くことはないと思うので、暑さがちょっと残念だったけれど、なかなかいい時間を過ごしてこられたな(^^)。

 

 

<8月25日 覚書>

やること

 ・プール  リハビリに^^;。

 

体重

 ・+2.5kg  まあ、少ない時間に測ったので。

 

歩数

 ・4608歩  富士山見てたら歩数は少なかった。

 

使ったお金

 ・ 500円  ソフトクリーム。

 ・4800円  ゴンドラ代。

 ・1000円  お菓子代。

 ・3000円  晩御飯の買い出し。

 計9300円  まあ、補填があるでしょう。