お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

たまの週末の出勤

今週は、土曜出勤があった。

ある週、ない週あるのだけれど、まあ、土曜に出勤すれば、もちろんどこかの平日が休みになるわけなので、別にどっちでもかまわない。

それに、今は、確実に平日休みが一日はあるように仕事を調整しているので、週に4日だけの出勤とさせてもらっているし。

政府の言う、週4日の働き方を先取りかな^^;。

まあ全員がそうなると、混んじゃって困るなぁ。

いやいや、みんなが働きやすく生きることが大切ですけどね。

 

ただ、今週は試合があったのだけれど、出勤で観戦ができなかった。

出勤日を変えてもらうこともできなくなかったのだけれど、ちょっと大変そうだったので、まあ仕方ないか、という感じ。

帰宅して、相方くんと合流して、外食をした。

刀削麺を食べることにして出かけた。

ここのお店、美味しいのに、結構いつでも空いてる。

ありがたい。

今日も、いつもと同じように美味しいお料理をいただく。

ただ、大好きなビールがいまいち美味しくなかったのは、ビールのせいか、疲労のせいか、体重のせいか・・・。

禁酒をしたいしたいと思っているけれど、いざ美味しくないから、という理由だとなんとなく残念。

でも、そうでもないとお酒辞めるなんて、難しいのかな。

すごく楽しみだし^^;。

ま、また飲んでみて、考えよ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・梅雨前に  洗濯が主に(笑)。

 

体重

 ・+3.3kg  ビールはこのせい?

 

歩数

 ・10532歩  まあまあ歩きましたね。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1000円  コンビニで。

 計1500円  外食は相方くんもち(^^)。