お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

これから本格的に始まると思うと、どよよんと・・・

連休が終わり、いよいよ本格的にお仕事が始まる、という人も多いのでは。

あたしもそんな感じ。

なので、連休はとってもどよよんとしてた。

現役のときは、吐きそうになるほどだったけれど、今年はそれほどでもなかった。

とはいえ、かなり気持ちが落ちていて、これではいけない!と、朝と昼に散歩をして、なんとか保ったという感じ。

 

あたしは、気持ちが落ち込むと、散歩をするように心がけている。

もちろん、相方くんとドライブというときもあるけれど、散歩のほうが気が紛れていい。

いろいろと考え事をしながら、歩く。

考え事をしなければ、もっといいのかもしれないけれど、まあ、考え事はどちらかというと遊びのことを考えている感じになるかな。

いや、仕事のことも考えてるか・・・

とはいえ、少し気が紛れるだけでもいいでしょう。

 

その中で、今年やりたいことを考えていた。

国道?ほんとは、これをやりたいけれど、これは時間的にも経済的にも厳しいでしょう。

なので、とりあえず、日本をぐるぐる回る企画はないか、と思っている。

それと、コロナ禍前のようにサッカー観戦をしようかな、とも思っている。

アウェーにも、そろそろ行ってもいい気がするし、これもぐるぐる回れるし。

 

はあ、やっぱり、仕事が心を重くしている。。。

 

 

<1月10日 覚書>

やること

 ・自転車のタイヤをなんとか  したほうが良さそう。チャリ屋さんに行きたい。

 

体重

 ・+2.8kg  思いけど、少し耐えた。m。

 

歩数

 ・14302歩  散歩したので。

 

使ったお金

 ・0円

 年計20150円