お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お仕事がはじまることへのプレッシャーがじわじわと。

ついに来週からお仕事が再開してしまうわけだけれど、今は気楽というか、気楽でいよう、気楽でいたいと思っている。

まあ、プレッシャーを感じているという意味でしょう。

失敗したかなぁ。

もう少し、このニート時間を楽しんでいたかったけれど。

 

でも、やろうって思ったわけだし、始まってから考えよう。

 

ではあるけれど、準備をする。

雨の中、書類を揃えにお役所へ行く。

いつも行かない地域へも出かけたので、少し街ブラでもと思ったけれど、雨が強いのと、さして必要なもの、欲しいものがないこと、無駄にできるお金もないことで、そそくさと帰ることに。

これは、早期退職した弊害かな。

 

夕方、どうも髪がうっとおしい。

いつもなら、明日はお休みだし、そこで切りに行こう、今行ったら疲れが残るだけ、と思うのに、なんとなくうっとおしさが勝って、そこから切りに出かけた。

雨が上がっていたというのもあるけれど、明日の疲れをさして気にしなくていいのは、早期退職のいいところ。

 

この二月、のんびりしようと思っていたのに、結構忙しかった。

でも、仕事していたときの忙しさや、気持ちと全然違って、夜うなされるようなことがなかった。

これから始まる仕事がどうなるかわからないけれど、ダメなら途中でも辞めさせてもらえる立場にいるので、うなされないといいな。

 

 

<5月28日覚書>

やること

 ・散歩  最後の土日を楽しみたい

 

体重

 ・+3.6kg  うまくコントロールできない。

 

歩数

 ・14686歩  雨の中、がんばりました。

 

使ったお金

 ・ 800円  書類申請手続き代。

 ・1000円  シャンプー。

 ・5000円  カット代。

 計6800円  仕方ないけど、出費がありましたね。