お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

エラーコードを見ないだけで、OK。

もう年賀状は来ないでしょ、と、思っていたら、追加で来た。

ああ、この方から頂いたなら、お返ししないと、と、思ってプリンターの電源を入れたんだけど・・・

なんとかごまかし、ごまかし使って、このシーズンだけ乗り切りたいと思っていたのだけれど、ついにだめでした。

 

調べてみると修理しても、あたしが次に買おうと思っているプリンターの2/3くらいの値段かかるし、修理すれば長く使えるわけでもないし、そしてなにより修理が効くかもわからない。

なので、ここは思い切って、プリンターを買うことにした。

 

一応、狙っているものはあったので、店舗に行ったら、今はプリンターが足りないそうで一人2台までの制限がかかっていました。

とはいえ、うちはもちろん1台しか買いませんが。

一人で、数台買うって、転売目的なのかな?

普通の家でなんだいもプリンターが必要な家の想像がつきません。

 

で、無事、買ってきてつなぐ。

今度はパソコンの調子がいまいちだったりしたけれど、再起動したりして、なんとかつなぐことができました。

値段は前のを買ったときよりも、かなり安い気がする。

使い勝手はほとんど変わらなくて、でも、前のは、このサブパソコン(Chromebook)は無線では使えなかったのが、今回のは使えるし、ちょっと便利になった。

ほぼほぼ年賀状しか印刷しないんだけど、たま〜にコピーとかが必要になるので、どうしても置いておきたい気持ちはあって。

ああ、これでエラーコードを見ずに済むなぁ。

 

それだけでストレス軽減です(^^)。

 

 

<1月7日 覚書>

やること

 ・ちょっと不動産屋へ  野暮用。

 

体重

 ・+2.6kg  増やすのは簡単だなぁ。

 

歩数

 ・5000歩強  今、充電中で調べられない。

 

使ったお金

 ・13000円  プリンター

 年計19150円