お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

怪我をしてはいけない!と、なんだか身構えた。

ご実家の年末の神棚掃に行ってきた。

年をとるごとに、少しずつ簡略化というか、簡単にするようになってきた。

例えば、今までは結んでいたところをホチキスや結束バンドを使ったりなど。

時間短縮とかコスパがとかいう問題でなく、まだまだ若いようでも少しずつ年を取ってきているので、申し訳ないな、と思いつつも、ちょっとずつ見てくれは一緒だけれど、手抜きができるというか、そういう風になっている。

今年は、神棚掃除も高いところにあるので、ちょっと怖く感じた。

仕事辞めてすぐで、まだやりたいことあるし、ちょっと例年よりも臆病だったかも^^;。

別に今までだって、ここで怪我したら休めるなぁ、とか思っていたわけではないし、どっちかというと、ここで怪我したら仕事に響くぞ、って警戒していたのだけれど、今年はなんか怪我したら辞めた意味がないぞ、って変に思っちゃった。

まだまだやりたいことだらけですからね。

 

この前、ブラブラとブログの波をかき分けていたら、「いつもすることのスキマ時間に好きなことをする」って言う方がいた。

いい考え。

だけど、あたしのやりたいことはお出かけメインだから、まとまった時間をとらないとできないな、って変に凹んだりしてみた。

 

まだまだ怪我もできないし、好きなこともできないので、うまく時間を作っていかないとなぁ。

 

 

<12月29日 覚書>

やること

 ・年末のこと  まだ年賀状すら書いてない^^;。

 

体重

 ・+2.2kg  ここでもがいてるなぁ。

 

歩数

 ・5114歩  もうちょっと動かないと。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんと一緒だったしね(^^)。