お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したんだから早く年賀状ぐらい印刷すればいいのに。バチが当たった(><)。

年末の大きなお仕事として、今更ながら年賀状の作成をすることに。

郵便局の人、ごめんなさい。

ちゃんと期日に間に合わせなかくて。

それにしても、今年は遅すぎです。

時間は余裕があるはずなのに、やる気が出なくて・・・

 

なんて言って、後回し後回ししてさすがにやばいと思ってやり始めた。

昔は自分だけで100枚以上も書いていたので大変だったけど、今は15枚程度までになったので、やればすぐ終わるんですけどね。

と、そのすぐ終わる気持ちが遅くさせている要因でもあるのですが^^;。

 

さて、ほぼほぼ年賀状シーズンにしか稼働しないプリンターを立ち上げ、印刷開始。

無事、宛名面を終えて、裏面へ。

すると10枚目ぐらいにして「修理が必要になったので電源を切って」と、メッセージが出る。

えええ!!!それは困る!

そんなに酷使したつもりはないし、今更間に合わない(T_T)。

電源を落として、もう一度入れ直して、すると1枚できた。

ほっとしたのもつかの間、2枚めでまた例のエラーが出る。

 

焦る!

とりあえず、なんかいかやったけどだめなので諦めて、他に方法はないか探す。

コンビニ?いや、インクジェット紙はだめなようだ。

もう諦めて、最悪明日プリンターを買おうということにして、あまり眠たくなかったけど打ちひしがれて寝床へ。

 

朝起きて、修理する方法はないか、検索しよう!と気がついた。

どうも、ヘッドがだめっぽいけど、今更掃除したりしても間に合わない。

恐る恐る電源を投入したら、何事もないような音をさせて起動してくれた。

さらに恐る恐る1枚ずつ印刷した。

相方分も含めて全部で20枚ぐらいを1枚ずつ印刷して、そのたびに「止まるな〜、止まるな〜、お願いしますぅ」と念じながら印刷したら、なんとか印刷できた。

いや、助かった。

プリンタ様、ありがとう。

もう置くところがないからと言って、上に本を乗せたりするのをやめます!

 

年始に出し忘れ分を印刷できるかなぁ。

来年は、年賀状シーズンだけでなく、少し動かすことにしないとね。

 

 

<12月30日 覚書>

やること

 ・年末年始の予定を  考えよっかな。

 

体重

 ・+2.0kg  ここまでなんとかギリギリな感じ。

 

歩数

 ・7000歩強  少なめな感じ。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんと行動をともに。