お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ゆっくりと鶴見線と南武線の支線を堪能してきました。

ゆっくりするつもりだったのだけれど、相方が出かけたそうだったので、出かけることに。

また、何も決まってない中でのお出かけだったけど、鶴見線に乗りに行ってみようということになった。

 

鶴見のそばの駐車場に車を止める。

JR鶴見駅に着くと、ちょうど鶴見線の電車が来ていた。

本当は、この次の電車でいいことがわかっていたけれど、あえて乗る。

電車は結構高い高架線と橋を渡って工業地帯へ。

京浜東北線東海道線でなく、こちらが上がっているのは、やっぱりその方が安かったからかな。

 

浅野駅で降りる。

乗ってきた電車はあの有名な海芝浦行きだったけれど、これで折り返していては、乗りたい扇町行きに間に合わない。

でも、この電車では20分早いので、浅野駅を堪能。

撮り鉄の人が多くて???となっていたけれど、きっと鶴見線に着いていたヘッドマーク狙いですね。

 

浅野駅を隅から隅まで見て、扇町行きに乗る。

 

そして、今回のクライマックス、浜川崎へ。

ここでは、ICカードをタッチしてはいけない(^^)。

駅の外に出て、南武線の支線に乗り換えるので。

 

外を歩く感覚は、なんかドキドキする。

 

こちらのほうが主要な線の気がしていたけれど、こちらはワンマンだった。

あれ?こんな駅あったっけ?

と、思ったのは小田栄駅

ああ、そう言えば、なんだか話題になっていたなぁ。

 

尻手駅まで着いたら、川崎へ。

ここで降りて、京急川崎まで歩き、京急鶴見へ行き、車を回収。

 

真っすぐ行けばほんの数分を、ぐるぐる回って、ローカル線を楽しめました(^^)。

 

 

<10月24日 覚書>

やること

 ・書類の提出  しっかり受理してくれるかしら?

 

体重

 ・+2・5kg  まあ出かける前ですが。

 

歩数

 ・7870歩  乗ってるだけだたしね。

 

使ったお金

 ・300円  電車賃

 あとは、相方持ちでした(^^)。